
--.--.--.--:--


今が見頃!花しょうぶ園

2011.06.24.13:14

013_convert_20110624124008.jpg
行って来ました! 佐用町「おじいちゃんとおばあちゃんの花しようぶ園」(西新宿)

自宅から 直線距離にすれば 数キロ? なれど 一旦 山を下り 違う 谷を上る

016_convert_20110624125657.jpg


タケコプターがあればと思いながら 軽トラを走らせ 山間の集落を抜け 辿り着いた 花しょうぶ園

平日の朝なれど 数十名の 紳士・淑女のお姿拝見

駐車場入り口で 環境保全協力金500円支払う! 給料日前の500円些かキツイが タバコを節約すれ

ばなんとこなるだろう~

イザ!デジカメスタンバイ!! 腕には 自信はない!
(あまりに綺麗に撮ると このブログで済まされると 困る!としておこう~)

014_convert_20110624132235.jpg

「花」しょうぶ? 何故? 花をつけるのか? 疑問が・・・・・

小心者の僕は、聞く勇気もなく 来園者さんと係りの人の話に 聞き耳をたてる

開園期間が終わると ユンボで掘り起し 菖蒲の株分けをするらしい?

大変な作業・・・・・・・・・・・・・・・聞きたいこととは違うが・・・・

015_convert_20110624145225.jpg

017_convert_20110624143906.jpg

花を愛でよう!な~んて いつからだろう? そんな気持ち あったんだ・・・・・・

そうだ! 今年の「初アイス」を食べよう~

018_convert_20110624144555.jpg
019_convert_20110624144254.jpg

地元の特産品 干ししいたけ・だいず・たまねぎ・切り花・ゆずジャム・おからコロッケ・炊き込みめし

こんにゃく(さしみオッケー) などなど

結局 選んだのは じゃじゃ~ん!

020_convert_20110624145559.jpg

豆乳プリンとわらびもち~

わらびもちにも 豆乳が入っており 甘さ控えめ やさし~い 味です~

と言うわけで 明日(6/25)・明後日(6/26)最高に見頃です!

カップル・ご夫婦で たまには ほっこり のんびり 来て観てください~

詳しくは 下のブログの案内を見てください


 

 

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.06.28.11:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

佐用町ふるさとづくり協議会

Author:佐用町ふるさとづくり協議会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
