
--.--.--.--:--


豊福集落,とうもろこし畑の雑草抜き

2011.07.04.02:24

H.23.06.29

今日は、豊福集落で、とうもろこし畑の雑草抜きに参加させていただきました。

P6290003_convert_20110704020210.jpg

P6290008_convert_20110704020833.jpg

P6290006_convert_20110704020517.jpg

P6290015_convert_20110704021611.jpg


約4500本のとうもろこしの間に生えている雑草を8時半から17時ぐらいまで、豊福集落の方々、十数人と私とで何とか抜き終えました。


私は、約6時間半、同じような姿勢で雑草抜きをしたせいか、作業後、足腰がかなり痛くなりました。(汗)

でも、この作業で、おそらく、かなり、とうもろこしの生育が良くなると思うので、やりがいのある作業でした。

この雑草抜きの作業に参加された方々、お疲れ様でした。
有難うございました。

comment

Secret

プロフィール

佐用町ふるさとづくり協議会

Author:佐用町ふるさとづくり協議会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
